fc2ブログ

Entries

3月例会山行 三浦富士、武山

s_三浦アルプス

【日程】2022年3月13日(日)
【メンバー】11名
【行程】9:30京急長沢駅~10:15三浦富士~10:55砲台山11:10~11:30武山12:00~12:45津久井浜駅

【報告】春、のんびり山行の始まり♪
9:30京急長浜駅出発、登山口は住宅街を過ぎたところから。歩き出すとすぐに暑くなる陽気で衣類調整をする。一部ロープがあるような急登があるもののしっかりとしたコースなので歩きやすい。

三浦富士の山頂はあまり広くなくて祠がいくつか並んでいる。残念ながら向こうに見えるはずの山々は見えず。

途中見晴台でひといきついてから砲台山へ向かう。ここは昭和初期に作られた砲台跡だそうだ。

マル危(?)/倒木を潜り抜け、杖が必要な坂道を登ると武山に到着。ここには「アゼリアハウス」なる休憩所があり、のんびりお昼休憩をとる。展望台からは富士山が見える!はずだったがかすんで今日はお預け。

さぁ、あとはマグロを目指すのみ!いっきにくだり、途中の津久井浜観光農園案内所で野菜をゲットしてから津久井浜駅にたどり着いた。

ここからは各自お楽しみ、マグロを堪能されました♪
桜も咲いていて、もうすっかり春!
参加いただいた皆様、久しぶりにおしゃべりしながら楽しく歩けました。ありがとうございます。改めて、灯会で山歩きができるようになって良かった~、と思いました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

アルプス灯会

Author:アルプス灯会
Since 1975. 今年で45周年

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索